ねるログ

毎日楽しく暮らしたいね。YouTubeでVlogやレビューやってます

運動について

 

夏ですね。毎日ウォーキングとか無理です。出来ません。

インドア派はクーラーの効いた涼しい部屋でしか運動したくないんです!!

という事でここ最近の運動はSwitchのリングフィットやってます。

シャワーもすぐ浴びれるし、宅トレした方が効率良いよね!

 

今ではフィットボクシング2も出て宅トレが更に充実したものになってますね。

YouTubeでヨガ動画や筋トレ動画を探していたりもしましたが、それもなんだか手間。

リングフィットだと運動回数や消費カロリー、運動時間、運動負荷、心拍数が図れて数字が目に見えるのでモチベーションにつながります。

 

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー

 

Switchをお持ちの方は宅トレパターンを増やす軽い気持ちで買うのもおすすめ。

ゲームゆえに遊び感覚で筋トレできるのが何よりのメリットかな。

 

 
 
 

もっと手軽に筋トレを取り入れたい時はEMSマシンに頼ってます。

最近使っているのはANLANさんのEMS腹筋ベルト。

 

ANLAN EMS 腹筋ベルト ジェルシート不要 腹筋パッド EMSベルト リモコン付き 6種類モード 15段階強度 液晶表示 水をかけるだけで使用 Type-C充電式 腹筋トレーニング 男女兼用【日本意匠登録済み】

 

ANLAN EMS 腹筋ベルト

 

よくある腹筋ベルトと何が違うの?と思いましたよね。

この腹筋ベルトは従来のようにジェルを塗らないで軽く濡らすだけで使用できるんです。

15分後には自動で止まるので、家事する前に装着し動き回ってる間にいつの間にか終了。これがお手軽過ぎ

 

過去に買った他社のEMSマシンや今も使っている筋トレマシンには,、必ずジェルを塗布してからでないと使用できませんでした。

この作業が面倒になってなかなか続かないんですよねぇ。

なので電極部に水かけるだけのこのベルトが本当にお手軽。

 

しかもコントローラー部分を取り外してベルトを洗濯出来るので清潔に使えます。

ウェットスーツみたいな素材だからすぐ乾くしね。

これはホントおすすめ。

 

 

 

 

しかしながら腹筋ベルトはお腹のみしか使えないので、ボディには別のマシンを使ってます。

FIILキャビテーション 家庭用キャビテーション ボディ美容器 1台多役 2種類モード EMS キャビテーション機械 男女兼用 EMSシェイプアップ ギフト 日本語取扱説明書付き 全身エステ可能 全身美容器 彼女へプレゼント

FIILキャビテーション 

 

このマシンはEMSと、なんとキャビテーションが出来ます。

厳密にサイズ記録してないのですが使用してから、あれ?お肉減ったかもと思う時がありました。

食事管理と並行してガチでやっていた時は実際に体重が減り、痩せた?言われたので少なからず私には効果あったように思います。

 

ちなみに、キャビテーションは脂肪細胞を破壊する痩身エステです。

 

家庭用出力とはいえキャビテーションは本来エステで行うものなので、それを自宅で出来るのが素晴らしい。

ちなみに業務用と家庭用のキャビは何が違うのか調べると、出力の違いだけ。

パワーはないが脂肪を破壊する原理は同じらしいです。

原理が一緒なら問題なし。

 

EMSで筋肉を鍛え、キャビテーションで脂肪を破壊する。

ダイエットがはかどりますね。

マシンの威力はレベル1でもビリビリが凄いので他のEMSマシンと比べても効いてる感が凄いですよ。

 

 

 

EMS腹筋マシンは水のみでジェル要らずですが、FILLのマシンはEMS・キャビテーション機能共にジェルの塗布が必要なのでそこはちょっと面倒。

お手軽に毎日しているのは腹筋マシンで、お風呂後気合があればFILLを使ってます。

 

 

補足として、

EMSは毎日でも良いですがキャビテーションは1回で2~3日効果が継続します。

脂肪分解目的なら毎日しなくてもいいのでまだ楽ですね。